広島市の不動産・売買・賃貸 「GOOD TOMORROW(株式会社グッドトゥモロー)」

グッドな明日をあなたへ。

GOOD TOMORROW RENT グッドトゥモロー ブログ
グッドトゥモロー ブログ

2023/02/16

【広島市中区】ほっとひと息をつけるランチ会向けおすすめのお店

ママさんたちの忙しい日常の中でのランチタイムは至福のひとときですよね。今回は実際に私が足を運んで取材した「広島市中区でおすすめのママ友ランチ会の人気のお店」をご紹介します♪

【広島市中区】一楽章f未完成

広島市中区にある一楽章未完成は言わずと知れた音楽喫茶の老舗。お店がある場所は広島市内ど真ん中、紙屋町。好アクセスの場所なので、ショッピングやママ友とのランチタイムに気軽に足を運ぶことができます。お店までの道のりを簡単にご説明すると、本通のロッテリアとタリーズコーヒーの間の道を真っ直ぐ進んでいきます。

チェロの看板がお店の目印です。そしてエレベーターが併設されたビルの3Fが一楽章f未完成となります。

チェロの看板が目印

一楽章f未完成店内の様子

店内に入ると、そこに広がっているのはラグジュアリーな空間。そしてグランドピアノやチェロ、ヴァイオリンが目に入ってきます。一楽章f未完成では、日によってはランチタイムにピアノやヴァイオリンの生演奏があり、ディナータイムなどには広島県内外から演奏者、時には海外の演奏者のコンサートを開催しています。

大きな窓からは光が差し込み、開放的なのも印象がいい。店内のBGMもピアノのクラシック音楽が流れ、穏やかな気持ちになります。ランチタイムのお昼時には近くの会社に勤める会社員やママ友のお客さんで賑わいを見せます。

一楽章f未完成といえば絶品のチキンカレー

男女問わず一楽章f未完成のカレーの中で一番人気のカレーはチキンカレーとのこと。実際にランチタイムに来られるママさんたちからのオーダーも多いとお聞きしました。私も今回はこの一番人気のチキンカレーをオーダー。

まずそのボリューム感にビックリ!お皿から溢れんばかりのカレーと、もも肉1枚分はあるのではないかというタンドリーチキンの存在感。

カレーのルーは野菜や果物、特製スパイスを使用しているとのことで、最初に甘みを感じ後からスパイスの辛さがきいてきます。そして香りも良く、コクがあり深い味わいが口の中に広がります。見た目のボリューム感に劣らず、かなりのこだわりを感じることができる本当に美味しいカレーです。

タンドリーチキンも香ばしさとスパイシーなルーとの相性がバッチリ。

カレーへのこだわりをマスターの中野翼さんにお聞きしたところ「カレーは油を使わず沢山の野菜と果物、スパイスを基本にこだわって作っております」とおっしゃっていました。

また、48時間寝かせたカレーは美味しいといわれることがありますが、一楽章f未完成では長くても1日しかカレーを寝かせないとのことでした。

その理由は「新鮮で美味しいカレーをお客さんに提供したいから」というオーナーやマスターのお客さんに対する思いからです。お客さんのことを第一に考え、美味しいものを提供したいという強いこだわりをもたれています。

ランチメニューの日替わりカレーもおすすめ♪

出典:一楽章f未完成公式Instagram

一楽章f未完成のランチタイムには、限定メニューとして毎日日替わりでランチカレーもあります。ランチカレーでしか食べることのできないトッピングが魅力の一つになります。

こちらはとある日の日替わりランチカレー「豚ひき肉と玉ねぎとなすびの味噌辛カレー」。ジューシーなひき肉と玉ねぎ、なすびをピリ辛の味噌でにこんだ絶品カレー。日替わりランチカレーを楽しみにしているママさんたちも多いとのことです♪

出典:一楽章f未完成公式Instagram

コーヒーや紅茶、ケーキも充実

一楽章f未完成では喫茶メニューとしてコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、そして日替わりのケーキもありとても充実しています。クラシック音楽を聴きながら、優雅にゆったりとした時間を過ごすことができます。

ママ友ランチ会に一楽章f未完成はいかが?

ランチタイムに一楽章f未完成に足を運べば、こだわり抜いた美味しいカレーを食べられることはもちろん、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気の中、クラシック音楽を聴きながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。ぜひママ友ランチの会のお店に一楽章f未完成に足を運んでいただきたいです。

 

一楽章f未完成
住所:広島市中区紙屋町1丁目4-6ウイニーズ紙屋町3階
営業時間:平日11:30~0:00 土日祝日12:00~0:00 休日:不定休(盆・年末年始、他)
電話番号:082-249-0221

一楽章f未完成公式WEBサイトはコチラ
一楽章f未完成公式Instagramはコチラ

 

【広島中区】定食×居酒屋よりどころ

2022年12月20日にオープンした定食×居酒屋「よりどころ」。知り合いからリーズナブルな価格帯でこだわりの定食が美味しいと聞き、足を運んで見る事にした。お店がある場所は広島市中区立町。好アクセスの場所なので、ショッピングやママ友とのランチタイムに気軽に足を運ぶことができます。

お店までの道のりを簡単にご説明すると広島本通り商店街の時計店「Quark」を右に曲がります。

そしてお菓子のデパートやすもり立町店の隣が定食×居酒屋「よりどころ」になります。

定食×居酒屋よりどころ店内の様子

大きな窓が開放的

店内に入ると、高い天井と木目調のテーブルがありモダンな雰囲気で落ちつけます。テーブル席が6つ、カウンター5席と広めの空間になっています。
大きな窓からほどよく光が差し込み、開放感があります。

カウンター席5席

リーズナブルな価格帯でこだわりをもった定食が魅力

よりどころは店名からも分かる通りどちらかというと夜がメインの居酒屋。しかしリーズナブルな価格帯でこだわりをもった定食はランチタイムになると会社員やママ友のランチとしてもとても人気が高いとのこと。この背景にはSNSのInstagramでたくさんの方がよりどころを取り上げていることも影響しています。

定食のメニュー表を見てみましたが確かに安い。中区でランチとなるとすぐに1000円を超えてくるお店が多い中、800円というリーズナブルな価格帯。
おサイフに優しいのも魅力の一つなのでしょう。

定食は小鉢三種+お刺身+豚汁+選べるメインが選べるようになっていました。
メイン料理は以下の5種から選べます。

  • からあげ
  • 肉豆腐
  • チキン南蛮
  • 鶏肉のトマト煮込み
  • 肉だしまき

どれにしようかと迷ったので今回はオーナーのおすすめ「肉だし巻き」を頼むことに。この時に定食以外のお食事メニューも気になったので見て見ました。チキン南蛮や、豚の角煮、居酒屋らしいおつまみや揚げ物メニューが豊富にありました。

お食事メニューの中でオーナーにオススメされたのが「豚の角煮」と「悪魔のフライドポテト」。悪魔のフライドポテト?一体どんなフライドポテトなのだろうと思いつつもこの2品も頼む事にしました。

絶品料理の数々

まず最初に出来上がったのは800円の肉だし巻きの定食。美味しそうないい香りが目の前に立ち込める中、この品数で800円とは安すぎないかと驚きました。さっそくメインの肉だし巻きから頂くことに。

しっかりとお出汁のきいただしまき卵と、甘辛の牛肉が上手くマッチし相性抜群♪これならいくらでも食べられる。そう思わせてくれる本当に美味しい一品です。よりどころの料理は基本的には全てが手作り。手作りだからこそお客様に安くて良いものを提供することができています。

小鉢に盛り付けられた鯛のお刺身も分厚く切られ、鮮魚店から毎日仕入れているものなので鮮度も抜群で申し分ない。お刺身の種類は日替わりとのことでした。

お野菜たちもそれぞれの良さを引き立たせた味付け。こだわりを感じましす。本当にこれだけ食べて800円はコスパ的にも最強ではないでしょうか。

続いてはできあがってきたのは豚の角煮。1から手作りされていて、じっくりと6時間ほど煮てつくられる角煮はプルプルしていて、お肉がとても柔らかくて美味しい♪よりどころでも大人気のメニューの一つだそうです。

プルプルでお肉柔らか♪
お箸で切れてしまうほど柔らかい

最後にできあがってきたのがオーダー時に気になっていた悪魔のフライドポテト。食べてみると、コンソメベースに香りたつハーブ。そしてガーリックの風味がベストマッチしてすごく美味しい♪一度食べ始めると止まらなくなってしまうほどに病み付きになってしまいます。私が今まで食べてきたフライドポテトの中で一番美味しかったといっても過言ではない一品でした。

ママ友ランチ会に定食×居酒屋「よりどころ」はいかが?

2022年12月20日にオープンした定食×居酒屋「よりどころ」。オープンしてまだまもないお店ですが、すでに沢山のお客さんが訪れています。その理由はやはり手作りでこだわりをもった美味しい料理の数々をリーズナブルな価格で提供しているからだと思います。新しい良いお店を探しているママ友のみなさん、この機会によりどころにランチに行ってみるのはいかがですか?

 

定食×居酒屋よりどころ
住所:広島県広島市中区立町1-8 樹里絵ビル301
営業時間:平日11:00~14:30/18:00~23:00
土日祝日11:00~15:00/17:00~23:00
休日:不定休
電話番号:082-909-9442
定食×居酒屋よりどころ公式Instagramはコチラ

売買物件

  • NEW SALE 安芸区船越2丁目(戸建)

    所在地 広島市安芸区船越
    築年月 2018年7月(築6年)
    交通

    バス 「柳ヶ丘東」 徒歩7分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,899万円
    間取り
    3LDK
    建物面積(m2)
    96.87m²
    敷地/土地面積
    89.99m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • NEW SALE スカイハイツ中須

    所在地 広島市安佐南区中須
    築年月 1995年2月(築29年)
    交通

    広島高速交通 「古市」 徒歩4分

    バス 「中須」 徒歩4分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,499万円
    間取り
    2LDKS
    専有面積
    64.47m²
    管理費
    4,700円
    修繕積立金
    7,200円
    階数
    5階
  • NEW SALE 安佐南区相田4丁目(戸建)

    所在地 広島市安佐南区相田
    築年月 2017年4月(築7年)
    交通

    広島高速交通 「上安」 徒歩10分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,580万円
    間取り
    3LDK
    建物面積(m2)
    87.76m²
    敷地/土地面積
    97.61m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • NEW SALE 安芸郡府中町青崎中(土地)

    所在地 安芸郡府中町青崎中
    築年月 -
    交通

    JR 「向洋」 徒歩7分

    バス 「府中南公民館」 徒歩6分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    1,580万円
    地目
    建物面積(m2)
    86.67m²
    敷地/土地面積
    119m²
    建ぺい率
    60%
    容積率
    200%
  • NEW SALE フローレンス戸坂中町

    所在地 広島市東区戸坂中町
    築年月 2004年2月(築20年)
    交通

    バス 「戸坂」 「戸坂小学校」 徒歩2分

    JR 「戸坂」 徒歩8分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,080万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    73.99m²
    管理費
    7,800円
    修繕積立金
    6,220円
    階数
    2階
  • NEW SALE ダイアパレス二葉

    所在地 広島市東区山根町
    築年月 1988年2月(築36年)
    交通

    バス 「広島」 「大内越峠下」 徒歩3分

    JR 「広島」 徒歩17分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,598万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    71.43m²
    管理費
    12,200円
    修繕積立金
    11,580円
    階数
    5階

過去にチェックした物件

    チェックした物件はありません

採用
情報
page top