広島市の不動産・売買・賃貸 「GOOD TOMORROW(株式会社グッドトゥモロー)」

グッドな明日をあなたへ。

GOOD TOMORROW RENT グッドトゥモロー ブログ
グッドトゥモロー ブログ

2022/11/10

【広島市】子連れでも安心!おすすめのカフェ7選

日常のちょっとした息抜きに子連れで外食をしたい、と思うこともあるでしょう。そこで今回は、広島市で子連れの外食におすすめのカフェを7つピックアップしました。ママ友とのお出かけや家族での楽しみに、ぜひご活用ください。

【広島市中区】cafe&bistro alamode

『広島PARCO』から徒歩3分ほどの場所にある『cafe&bistro alamode(カフェアラモード)』は、美味しいごはんを子連れでゆっくりと堪能できると噂のお店です。2時間利用できる2~6人OKの完全個室が完備されているので、まわりの目が気になるというママ・パパは個室を利用してみてはいかがでしょうか。

ランチは日替わりパスタランチやデミグラスのオムライスランチなどがありますが、注目したいのが選べるチーズフォンデュランチ!トマトやバジルなど5種類のソースから選べ、具材もお肉か海鮮からチョイスできます。

子どもには手作りのお子様ランチがあり、内容は日によって変わることもありますが、ハンバーグやオムライスなど子どもが好きなメニューばかりです。ゼリーもついてくるので、最後までご機嫌で食べてくれるでしょう。

住所 広島県広島市中区三川町4-12ヤナギビル3F
電話番号 082-248-0688
定休日 月曜
公式HP https://www.facebook.com/cafe-alamode-1726705244278958/

【広島市中区】喫茶めくる

ごはんとおやつが美味しいと評判の『喫茶めくる』は、十日市駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

店内は白塗りのブロック壁で、温かみのある木のテーブルと相まってとてもおしゃれです。ドライフラワーが飾られているのも素敵で写真映えもしますよ。奥には本棚があり、絵本がたくさん並んでいるので「次はどれを読もうかな」と子どもも飽きずに過ごすことができます。

ランチは「ゴハンセット」というワンプレートのメニューがあり、ごはんorパン、メインのおかずは4種類からチョイスします。小さいおかずやサラダ、スープがついてきて、ごはんを選べばおかわり自由です。どれもやさしい味付けなので、子どもとシェアしやすいのも嬉しいポイントですよ。デザートも豊富で、どのデザートにもかわいいクッキーが添えてあります。

住所 広島県中区十日市町1-6-29
電話番号 082-296-9023
定休日 水曜、第1・第3・第5日曜(不定休あり)
公式HP http://www.mequl.jp/

【広島市中区】定食とお茶のお店 etone

立町郵便局近くにある『定食とお茶のお店etone(エトネ)』は、ランチに定評があるカフェです。ランチは2~3種類あり、平日はパンランチ(平日限定)を求めて訪れる方が多いのだとか。パンランチのパンは自家製になっており、おかずやサラダなどがついてきます。

その他の定食はごはんの大盛りが無料なので、がっつり食べたい方、子どもとシェアしたい方は大盛りで注文してみてくださいね。ランチはアルミのプレートに乗せて提供されるため、レトロ感があってなんだか懐かしい気分になれます。

また、こちらのお店はスイーツメニューもイチ押し。フォトジェニックなパフェやランチの子どもにちょうど良いサイズのミニパフェ、やさしい甘さのケーキなどをラインナップしているので、ランチではなくカフェタイムに足を運ぶのもいいかもしれません。

住所 広島市中区立町6-13ウィステル立町2階
電話番号 082-244-2380
定休日 木曜、ほか不定休あり
公式HP https://www.instagram.com/etone_307/

【広島市南区】電停のレストラン&バー alba

宇品3丁目の電停から徒歩約1分の『電停のレストラン&バー alba(アルバ)』は、木目調のおしゃれな外観が目印。店内もナチュラルな風合いの板張りで、ほっと一息つける空間になっています。さらに、カウンター席の前がオープンキッチンになっているのも魅力で、大人も子どももワクワクしながら料理ができるのを待つことができますよ。

そして、ランチはなんと管理栄養士監修のメニュー。栄養バランスが考えられているメニューなので、自分や子どもの健康に気を使っているママも安心して一緒に食べることができます。ランチメニューは月ごとに変わるため、何度訪れても新しい発見ができるでしょう。ランチにはドリンクと副菜がついており、白米か美食米かで選ぶことができます。

子どもメニューもあるので、親子それぞれ好きなランチを楽しむのもアリです。

住所 広島市南区宇品御幸2-12-10
電話番号 082-259-3004
定休日 水曜
公式HP https://www.instagram.com/restaurantbaralba/

【広島市西区】RELAB COFFEES

JR新井口駅より徒歩8分ほどのところにある「RAINBOW SOKO HIROSHIMA(レインボー倉庫広島)」は大人も子どもも楽しめると評判のスポットで、そのスペースの一角に『RELAB COFFEES(レラボコーヒーズ)』があります。

施設内はショップやサロン、イートインスペースがあり、木のおもちゃやベビー&子ども服なども販売。木のおもちゃはLINE登録、またはインスタフォローしている方限定で貸し出しできるため、カフェメニューを堪能しながら子どもはお気に入りのおもちゃで遊ぶこともできますよ。施設内にはハンモックがある共有スペースや、隠れ家チックな個室もあります。

カフェメニューはエスプレッソカレー、タコライス、キッズプレート、デザートなど充実。魔法のコーヒーと呼ばれている「マナレージコーヒー」があるのも注目ポイントで、日本でここでしか飲めないそうなのでぜひご賞味あれ。

住所 広島市西区商工センター2丁目8-29
電話番号 082-208-3850
定休日 不定休
公式HP https://relabcoffees-hp.com/

https://www.instagram.com/relab_coffees/

【広島市安佐南区】my cafe

「イオンモール広島祇園店」の近くにあり、ヘアサロンやフラワーショップなどが併設されているカフェ『my cafe (マイカフェ)』。テーブル席とソファ席があり、子ども用のかわいい椅子やハイローチェアがあるので子連れで利用しやすいと人気があります。

また、こちらのカフェは有料のキッズルームが完備されているのも嬉しいポイント。保育士さんが常駐しており、キッズルームにはおもちゃもたくさんあるので、子どもは大人が食べ終わるのをじっと待たずに遊んでいられますよ。大人も「早く食べ終わらなきゃ」と急がなくていいため、ゆっくりと食事を味わうことができます。

こちらのカフェのランチは、ローストビーフ丼や唐揚げランチ、チーズ重ねカツランチとバリエーション豊富。デザートも10種類以上から選べるので、ランチからデザートまでフルコースで堪能してみてはいかがでしょうか。

住所 広島市安佐南区山本3-10-7 コーポカワチ 1F
電話番号 082-962-1243
定休日 なし
公式HP https://www.ruth.co.jp/shop/my-cafe/

【広島市安佐南区】Cafe&dining GREEN RICK

国道54号線沿いにある『Cafe&dining GREEN RICK(グリーンリック)』は、白壁に大きな四葉のクローバーが描かれているのが目印のカフェ。店内は窓から光が差し込む明るい空間です。カフェ1階の一角には、ふかふかマットとおもちゃがあるキッズルームが完備されており、キッズルーム横のテーブル席なら大人同士でおしゃべりをしながら子どもたちが遊んでいるのを見守ることができますよ。

ランチメニューはワンプレートの日替わりランチ、パスタセット、カレーライスセットから選ぶことができ、子ども用にはキッズカレーや小さなおむすび(2個)、かわいいサイズのナポリ風ピッツァなどがラインナップされています。子ども用の食器や椅子だけでなく、食事用エプロンも貸し出しもあるのだとか。

子連れウェルカムの雰囲気を感じられるので、小さなお子さんがいる方も安心して利用できるでしょう。

住所 広島市安佐南区緑井5丁目2-6
電話番号 082-962-7177
定休日 不定休
公式HP https://green-rick.com/

まとめ

今回は、広島市にあるカフェでキッズスペースや個室、お子様メニュー、子ども椅子完備などを基準におすすめの店舗をピックアップしました。今回ご紹介したカフェをぜひ利用して、大人も子どもも笑顔で食事を楽しんでくださいね。

売買物件

  • SALE ダイアパレスプロムナード加古町

    所在地 広島市中区加古町
    築年月 1998年2月(築26年)
    交通

    バス 「中島小学校前」 徒歩1分

    広島電鉄 「市役所前」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,595万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.02m²
    管理費
    6,300円
    修繕積立金
    7,000円
    階数
    8階
  • SALE ファミール広島A棟

    所在地 広島市安佐南区古市
    築年月 1975年6月(築48年)
    交通

    バス 「古市小学校前」 徒歩5分

    広島高速交通 「中筋」 徒歩9分

    JR 「古市橋」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    1,680万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    65.65m²
    管理費
    7,080円
    修繕積立金
    7,840円
    階数
    6階
  • SALE 安佐南区西原4丁目(戸建)

    所在地 広島市安佐南区西原
    築年月 1997年2月(築27年)
    交通

    バス 「祇園出張所前」 徒歩3分

    広島高速交通 「祇園新橋北」 徒歩7分

    JR 「下祗園」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    4,200万円
    間取り
    5LDK
    建物面積(m2)
    112.41m²
    敷地/土地面積
    103.92m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 西区己斐上2丁目(戸建)

    所在地 広島市西区己斐上
    築年月 1988年3月(築36年)
    交通

    バス 「共立ハイツ」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,580万円
    間取り
    3LDK
    建物面積(m2)
    105.32m²
    敷地/土地面積
    267.39m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 東区牛田早稲田3丁目(戸建)

    所在地 広島市東区牛田早稲田
    築年月 1979年9月(築44年)
    交通

    バス 「早稲田団地郵便局前」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,380万円
    間取り
    4LDK
    建物面積(m2)
    88.60m²
    敷地/土地面積
    145.01m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE ヴェルディ三滝邸ビューコート

    所在地 広島市西区三滝本町
    築年月 2005年5月(築18年)
    交通

    JR 「三滝」 徒歩1分

    バス 「地蔵堂前」 徒歩5分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,280万円
    間取り
    3LDKS
    専有面積
    100.00m²
    管理費
    9,600円
    修繕積立金
    11,500円
    階数
    4階

過去にチェックした物件

    チェックした物件はありません

採用
情報
page top