広島市の不動産・売買・賃貸 「GOOD TOMORROW(株式会社グッドトゥモロー)」

グッドな明日をあなたへ。

GOOD TOMORROW RENT グッドトゥモロー ブログ
グッドトゥモロー ブログ

2023/03/16

【広島市】キッズメニューのあるお店(安佐南区山本 / 横川)

小さなお子さんとお店で食事をするときに、お店選びに気をつかってどこに行こうかと迷うことがありますよね。 大型ショッピングモール内のお店や、大手ファミレス店など入りやすいお店も多いですが、 今回はそういったお店以外で、 キッズメニューやキッズルームがあるなど、お子さま連れオススメのお店をご紹介します♪

【安佐南区】my cafe(マイカフェ)

マイカフェがあるのは広島市安佐南区山本3丁目10-7コーポカワチ1F。イオンモール祇園に向かう大通り沿いにお店はあります。お店に沿って11台車を停めることができる駐車場も完備。ガラス張りのお洒落な外観が印象的です。昼間やカフェタイムはcafeとして、ディナータイムには肉バルとして営業しているお店だそう。

マイカフェのお隣は保育士が常駐している『reton kidsroom』。さらに隣に美容院の『reton』があり、ちょっとした複合施設になっています。

my cafe店内の様子

店内に入ってみるとカジュアルでお洒落な空間が広がっていました。テーブル席やソファ席もあり落ちついた時間を過ごせそうです。テーブルの配置も充分にスペースを確保されているため、お子さまをベビーカーに乗せて来られても安心です。

充実したメニューが魅力♪キッズメニューもあります

マイカフェのメニューで一番人気はローストビーフをふんだんに使ったローストビーフ丼とのことです。またランチタイム限定のプリンやケーキなどの手作りスイーツもとても魅力的です。

キッズメニューであるお子様ランチはAランチBランチのいずれかから選べるようになっていました。キッズルームの割引券もついてくるそう。
※お子様用のうどんやカレーは単品でも頼めます。

一先ずお子様ランチのBランチを注文しました。

Bランチは9品ついて690円。リーズナブルな価格も魅力的です♪お子さまが喜びそうなスマイルポテトと美味しそうなカレーが印象的です。Aランチの場合だとカレーに変わり、うどんとふりかけご飯がついてきます。Bランチのメニューは下記になります。

Bランチ
・ポテトサラダ
・葉野菜
・ミニトマト
・鶏のからあげ
・エビフライ
・スマイルポテト
・お子様カレー
・フルーツゼリー
・キッズドリンク付き(アップルジュースORオレンジジュース)

どの料理もお子様にとっては食べやすい味付けになっており、メインのカレーも甘口で食べやすい美味しいカレーでした♪全体的なボリュームをみても満足できるお子様ランチだと思います。

ケーキや自家製プリンもオススメです

ランチを食べ終わったら、デザートも食べたくなりますよね♪マイカフェでは手作りのデザートが魅力的です。今回はお店のスタッフさんにオススメしてもらった木苺のチーズケーキと自家製プリンを注文しました。

自家製プリンはなめらかな食感で、ほろ苦いカラメルソースが良い感じ♪生クリームとの相性も抜群の美味しいプリンです。

木苺のチーズケーキはマイカフェで一番人気のケーキだそう。元々は季節限定で出していましたが、人気のため定番メニュー化したとのことです。ピンクに色づいたケーキが可愛いらしく、木苺の甘酸っぱさと、濃厚なチーズケーキの相性がバッチリです。アイスもついてくるのが嬉しいですね♪

キッズルームについて

お子さまランチを頼むと『reton kidsroom』の割引券がもらえます。どんなキッズルームになっているのか気になったのでスタッフさんに案内して頂き、見てみることにしました。

中々広々としたキッズスペースになっていました。また保育士さんが常駐しているので安心してお子さんを預けることができますね♪

キッズスペースを利用するには予約が必要とのことです。ご利用料金の詳細、お問い合わせ先は下記になります。

『ご利用料金』
・お子さまランチを注文された方→1時間350円
・お子さまランチを注文されていない方→1時間550円
『ご利用時間』
・11:00~16:50
『ご利用年齢』
・満1歳~7歳。0歳児のお子さまの場合は保護者同伴。満員になり次第受付を中断する場合があります。
『お問い合わせ先』
・082-962-1119

どこに行こうか迷ったらmy cafe(マイカフェ)に行こう♪

お子さんを連れてランチなどの食事にいくときにどこに行こうかと迷った時にマイカフェはどうでしょうか?マイカフェは大人も食事を楽しめるのはもちろんのこと、お子さま向けのキッズメニューやキッズスペースもあります。ここに来れば家族みんなが楽しめる。そんな魅力的なカフェです。今回の記事を読んでマイカフェが気になった人はぜひ足を運んで見てくださいね♪

my cafe(マイカフェ)住所:広島市安佐南区山本3丁目10-7コーポカワチ1F
営業時間:月曜日11:00分~16:00
火・水・木・日曜日11:00分~22:00
金・土曜日11:00分~23:00
電話番号:082-962-1243

【西区】PIZZA & BAL REGALO横川店

お子さんを連れて食事に行くときにコスパの良い食べ放題メニューがあるお店って魅力的だと思いませんか?そんなお店がイタリアンのお店、レガーロ横川店です。このお店では石窯で焼いた本格派ピッツァの食べ放題メニューがあり、しかもコスパが良いんです♪

お店の住所は広島市西区三篠町1丁目10-3。JR横川駅から徒歩1分の好アクセスの場所になります。お店の外観は店内の雰囲気を伺えるオープンでお洒落な外観が印象的です。

レガーロ横川店、店内の様子

店内に入るとテーブル席、カウンター席があります。外観同様店内もお洒落な空間が広がっていました。お子さま用の椅子も準備されているので安心です。

ピッツァを焼くための赤い石窯には店名でもある『REGALO(レガーロ)』の文字が。ちなみに店名の『REGARO(レガーロ)』とは、イタリア語で『贈り物』という意味だそう。ご来店されたお客様に『笑顔』と『幸せ』をお届けしたいという思いが込められています。

幼児は500円。小学生は800円で本格ピッツァを食べ放題

カウンター席に座り早速メニュー表を見ていくことにしました。ランチメニューとディナーメニューで少し内容が異なっていました。詳細は下記になります。

ランチメニュー(ピッツァ食べ放題60分)
・大人1300円
・小学生800円
・幼児500円
フリードリンク
・大人150円
・小学生、幼児100円

ディナーメニュー(ピッツァ食べ放題90分)
・大人2000円
・小学生1000円
・幼児500円
・ワンドリンク付き

この日は訪れた時間帯が夕方だったため、ディナーメニューを頼むことに。このディナーメニューではからあげ、ポテト、サラダも食べ放題とのことです。ピッツァの種類も豊富なのでどれにしようかと迷ってしまいますね♪

石窯で焼いた本格派ピッツァが美味しい

ピッツァの種類が豊富なので、今回はスタッフさんオススメの2点のピッツァを頼むことにしました。ただ食べ放題のピッツァは食べきってからの注文になるのでご注意を。ディナーメニューについてくるドリンクはジンジャーエールを注文。からあげ、ポテト、サラダの中からはポテトを選び注文しました。

注文後にピッツァを焼き始めていました。店内の雰囲気を楽しみながら待っているとピッツァの定番でもある『マルゲリータ』の完成。
マルゲリータは酸味の効いたトマトソースに、濃厚なモッツァレラチーズとの相性が抜群。店内の石窯で焼き上げているので香ばしさもあり、モチモチした生地がとても良い感じです♪美味しいのであっという間に食べ終わりました。

次に頼んだピッツァは4種のチーズを使ったクアトロ・フォルマッジョ。それぞれ個性の異なるチーズの絶妙なハーモニーを堪能することができるピッツァです。チーズ好きな方は必見ですね♪

ハチミツをかけることにより、スイーツのような味わいを楽しむことができます♪

こんなに美味しいピッツァがリーズナブルな価格で食べ放題というのは驚きでした。種類もたくさんあるので何度でも通いたくなる魅力がレガーロ横川店にはあります。

レガーロ横川店ではテイクアウトや宅配もやっています♪

レガーロ横川店ではピッツァのテイクアウトや宅配もやっているそう。忙しい時には便利です。メニューも随時リニューアルしているので楽しみですね♪

お子さまと一緒に本格ピッツァを食べに行くのはいかが?

コスパの良い食べ放題となると、味は相応なお店はけっこう多いと思います。しかしレガーロ横川店に足を運べば石窯で焼き上げた本格的な美味しいピッツァをリーズナブルな価格で食べることができます。美味しいピッツァを食べたお子さんはきっと喜ぶはずです♪また、カウンター席に座りお子さんと一緒に実際に石窯でピッツァを焼いているところを見てみるのも良いかもしれません。今回の記事を読んでレガーロ横川店が気になった人はぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

PIZZA & BAL REGALO横川店住所:広島市西区三篠町1丁目10-3
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
電話番号:082-239-3220
定休日:火曜日

売買物件

  • NEW SALE ダイアパレスプロムナード加古町

    所在地 広島市中区加古町
    築年月 1998年2月(築26年)
    交通

    バス 「中島小学校前」 徒歩1分

    広島電鉄 「市役所前」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,595万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.02m²
    管理費
    6,300円
    修繕積立金
    7,000円
    階数
    8階
  • SALE ファミール広島A棟

    所在地 広島市安佐南区古市
    築年月 1975年6月(築48年)
    交通

    バス 「古市小学校前」 徒歩5分

    広島高速交通 「中筋」 徒歩9分

    JR 「古市橋」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    1,680万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    65.65m²
    管理費
    7,080円
    修繕積立金
    7,840円
    階数
    6階
  • SALE 安佐南区西原4丁目(戸建)

    所在地 広島市安佐南区西原
    築年月 1997年2月(築27年)
    交通

    バス 「祇園出張所前」 徒歩3分

    広島高速交通 「祇園新橋北」 徒歩7分

    JR 「下祗園」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    4,200万円
    間取り
    5LDK
    建物面積(m2)
    112.41m²
    敷地/土地面積
    103.92m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 西区己斐上2丁目(戸建)

    所在地 広島市西区己斐上
    築年月 1988年3月(築36年)
    交通

    バス 「共立ハイツ」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,580万円
    間取り
    3LDK
    建物面積(m2)
    105.32m²
    敷地/土地面積
    267.39m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 東区牛田早稲田3丁目(戸建)

    所在地 広島市東区牛田早稲田
    築年月 1979年9月(築44年)
    交通

    バス 「早稲田団地郵便局前」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,380万円
    間取り
    4LDK
    建物面積(m2)
    88.60m²
    敷地/土地面積
    145.01m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE ヴェルディ三滝邸ビューコート

    所在地 広島市西区三滝本町
    築年月 2005年5月(築18年)
    交通

    JR 「三滝」 徒歩1分

    バス 「地蔵堂前」 徒歩5分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,280万円
    間取り
    3LDKS
    専有面積
    100.00m²
    管理費
    9,600円
    修繕積立金
    11,500円
    階数
    4階

過去にチェックした物件

    チェックした物件はありません

採用
情報
page top