広島市の不動産・売買・賃貸 「GOOD TOMORROW(株式会社グッドトゥモロー)」

グッドな明日をあなたへ。

GOOD TOMORROW RENT グッドトゥモロー ブログ
グッドトゥモロー ブログ

2023/03/02

【広島市】子ども服の古着屋さん、リサイクルショップおすすめの2店舗

子どもにお洒落で可愛い服を着せてあげたい!そんな願望はあるけれど良い子ども服って値段が高いんですよね。それに子どもは成長するとすぐにサイズが合わなくなってしまいます。そんな悩みを抱えたママさんたちにオススメなのが古着屋さんやリサイクルショップを上手く活用すること。
今回は広島市の子ども服の古着や日用品を扱うお店に取材に行ってきたのでご紹介します♪

【広島市西区】コドモ古着百貨リシュラ

画像

コドモ古着百貨リシュラは広島市西区商工センターのエディオンアルパーク南店の裏手側ににお店があります。白い外観の建物でお店の前には駐車場も併設されています。

画像

店内はお洒落で可愛いがいっぱい詰まった空間

画像

お店の前まで行くと案内が入口に貼られていました。1Fは出産祝いや1歳の誕生日ギフト商品を扱うLisumom(リシュマム)の店舗があり、2Fがリシュラになっているとのこと。

さっそく店内に入ってすぐ右側にある階段を上がっていきます。

画像

階段を上がって左側に進むとリシュラの入口があります。

画像

店内はお店の外観同様に白を基調としたお洒落な空間。そんな空間の中に可愛いたくさんの子ども服が陳列されています。

画像
画像

リシュラがオープンしたのは1993年。お店のコンセプトは古着を通して伝えたい、「大切にするこころ」ものを大切にするやさしい気持ちが次の世代の子ども達まで伝わりますように。

このコンセプトどおりリシュラの古着はしっかりと自社の工房でメンテナンスをされた綺麗な子ども服が店頭に並びます。こういった真摯な取り組みから、長年広島のママさん達に親しまれ、愛されてきたお店です。

画像

リシュラの古着は購入後2~3年以内の古着が買取の対象になっているため比較的に新しい子ども服が多く、「これって本当に古着?新品じゃないの?」と驚くような商品もあり、まるで宝探しのような感覚でお買い物を楽しめます♪さらにリーズナブルな価格帯が魅力的なポイントになっています。

画像

子ども服のコーディネートに悩んだら、経験豊富なスタッフの方たちが一緒になって考えてくれます。安心してお買い物ができそうです。

画像

また、リシュラは子ども服の古着をメインに販売していますが、大人の古着も販売しています。家族全員がショッピングを楽しめるというのもリシュラならではの魅力といえるでしょう♪

画像
大人の古着もあります。
画像
お子さんから大人までショッピングを楽しめるのがリシュラの魅力でもあります。
画像
バッグや帽子、靴も販売されています。

リシュラにはキッズスペースもあります♪

画像

リシュラのお店の奥には子どもたちのためのキッズスペースがあり、中をのぞいてみるとおもちゃで遊べるようになっていました。とても可愛い素敵な空間ですね♪

画像

コドモ古着百貨リシュラで素敵なこども服を見つけよう♪

画像

リシュラに来ればお洒落な店内の雰囲気を楽しみつつ、可愛い子ども服や大人の洋服に出会うことがきっとできます。子どもも大人もしっかりとお買い物を楽しめる素敵な空間になっていますので充実した時間を過ごせることができます。。今回の記事を読んで気になった人はぜひコドモ古着百貨リシュラに足を運んでみてくださいね♪

コドモ古着百貨リシュラ
住所:広島市西区商工センター2丁目7-23-2F
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0120-968-578
リシュラ公式ホームページはコチラ
リシュラ公式Instagramはコチラ

【安佐南区】きっずえんじぇる安佐店

画像

子ども服の古着やベビー用品などの日用品(リサイクル品)を多く取り扱う「きっずえんじぇる安佐店」。お店の住所は広島市安佐南区中須1丁目14-10になります。
大進創寫館フォトプラス古市店近くにあり、お店の表入口に駐車場があり裏口にも駐車場が併設されています。

画像
こちらはお店の裏口。駐車場が併設されている。

まるで宝探しをしているような感覚になる店内の様子

画像

きっずえんじぇるの店内に入ると様々な商品が陳列されているのが目に飛び込んできてびっくりしました!せっかくなのでじっくりと店内を見てまわることにしました。

すぐに気になったのが、ひと際目立った存在感を放つ大きなクマのぬいぐるみ。このクマのぬいぐるみって広島市に住む人にも馴染み深い某会員制の外資系スーパーマーケットに売られているものに似ているなと思いました。あとからお店のオーナーにお聞きしましたが、きっずえんじぇるでは某会員制の外資系スーパーマーケットも仕入先の一つになっていて、訳あり商品などを買い取って販売されているそう。

画像

新品のものを買うとなかなか値の張るチャイルドシートも売られていました。新品のものと比べ、かなり価格もお安くなっていました。こういったものはこどもの成長とともにいらなくなってしまいます。新品で購入すると価格の高いものを、リサイクル品で代用するのも賢い選択だなと思います。

画像

お子さんが喜びそうな絵本やぬいぐるみ、おもちゃも充実した品揃えです。どれもリーズナブルな価格で販売されているのが魅力的でした♪

画像
画像

これってほぼ新品では?と思うほど状態が良いものも多くあります。

画像

電車や線路のおもちゃ。電車好きなお子さんなら喜ばれますね♪

画像
画像

女の子も喜びそうなおもちゃもたくさんあります。新品で買うとおもちゃも値が張るものが多いのですが、きっずえんじぇるではかなりリーズナブルな価格で販売されていました。

画像
箱付きで状態も新品同様。かなり良いものでした。
画像
画像

子ども服の古着が一番安くて110円で販売されていた!

画像

きっずえんじぇる安佐店ではお店の約半分のスペースは日用品やおもちゃなどの売り場になっていますが、もう半分は子ども服の古着が陳列されたスペースになっていました。

いろいろと見て回ってみようと思い、何気なく手に取った子ども服の古着。値札を見てびっくり。なんと110円でした!

画像

オーナーにお聞きしたところきっずえんじぇるの子ども服の古着の中で最安値は110円とのことでした。これにはさすがにビックリしました。なかなかここまで価格が安いお店って珍しいと思います。

画像
画像

値段の書かれたタグには、商品の状態も書かれています。ちなみにこのタグには未使用品と書かれています。

画像

きっずえんじぇるで販売されている子ども服の古着は人気ブランドも数多く取り揃えています。ブランド別に整理されているため見やすい売り場になっていました。ブランド品もリーズナブルな価格で販売されているため、楽しくお買い物ができます。

画像
画像
画像

きっずえんじぇる安佐店のTwitterをフォローして新着アイテムをチェックしよう♪

画像

きっずえんじぇる安佐の公式Twitterでは新着商品の情報が日々ツイートされています。商品の取り置きも可能でとのことなのでぜひチェックしてみてくださいね♪ ※110円以下の商品・お米・990円未満の商品の取り置きはできません。

きっずえんじぇる安佐店の公式Twitterはコチラ

きっずえんじぇる安佐店で賢くお買い物しよう

画像

きっずえんじぇる安佐店では子ども服の古着やベビー用品などの日用品(リサイクル品)を多く取り扱い、どの商品もとてもリーズナブルな価格で販売されています。

お子さんに購入するものをすべて新品のもので買いそろえるのも良いかもしれませんが、お子さんが成長して必要がなくなってしまうものも多々あると思います。これを機会にきっずえんじぇる安佐店で賢くお得にお買い物をしてみるのはどうでしょうか?

今回の記事を読んできっずえんじぇる安佐店が気になった人はぜひ足を運んでみてくださいね♪

きっずえんじぇる安佐店
住所:広島市安佐南区中須1丁目14-10
営業時間:10:00~18:00
電話番号082-962-0915
定休日:木曜日

きっずえんじぇる安佐店公式ホームページはコチラ
きっずえんじぇる安佐店公式Twitterはコチラ

 

売買物件

  • SALE ダイアパレスプロムナード加古町

    所在地 広島市中区加古町
    築年月 1998年2月(築26年)
    交通

    バス 「中島小学校前」 徒歩1分

    広島電鉄 「市役所前」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,595万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.02m²
    管理費
    6,300円
    修繕積立金
    7,000円
    階数
    8階
  • SALE ファミール広島A棟

    所在地 広島市安佐南区古市
    築年月 1975年6月(築48年)
    交通

    バス 「古市小学校前」 徒歩5分

    広島高速交通 「中筋」 徒歩9分

    JR 「古市橋」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    1,680万円
    間取り
    3LDK
    専有面積
    65.65m²
    管理費
    7,080円
    修繕積立金
    7,840円
    階数
    6階
  • SALE 安佐南区西原4丁目(戸建)

    所在地 広島市安佐南区西原
    築年月 1997年2月(築27年)
    交通

    バス 「祇園出張所前」 徒歩3分

    広島高速交通 「祇園新橋北」 徒歩7分

    JR 「下祗園」 徒歩9分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    4,200万円
    間取り
    5LDK
    建物面積(m2)
    112.41m²
    敷地/土地面積
    103.92m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 西区己斐上2丁目(戸建)

    所在地 広島市西区己斐上
    築年月 1988年3月(築36年)
    交通

    バス 「共立ハイツ」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,580万円
    間取り
    3LDK
    建物面積(m2)
    105.32m²
    敷地/土地面積
    267.39m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE 東区牛田早稲田3丁目(戸建)

    所在地 広島市東区牛田早稲田
    築年月 1979年9月(築44年)
    交通

    バス 「早稲田団地郵便局前」 徒歩2分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    2,380万円
    間取り
    4LDK
    建物面積(m2)
    88.60m²
    敷地/土地面積
    145.01m²
    開口向き
    駐車場
    あり
  • SALE ヴェルディ三滝邸ビューコート

    所在地 広島市西区三滝本町
    築年月 2005年5月(築18年)
    交通

    JR 「三滝」 徒歩1分

    バス 「地蔵堂前」 徒歩5分

    お気に入り

    物件詳細を見る
    価格
    3,280万円
    間取り
    3LDKS
    専有面積
    100.00m²
    管理費
    9,600円
    修繕積立金
    11,500円
    階数
    4階

過去にチェックした物件

    チェックした物件はありません

採用
情報
page top