営業部長
大利 勝久 | Ohtoshi Katsuhisa
入社 2017年12月
□職種
売買仲介営業
□資格取得
宅地建物取引士
長く勤める不動産業界、毎日の変化と出会いがやりがい
私自身は社会人となって35年以上になりますが、その大半を不動産業界に身を置いています。私たちは不動産業にもいろいろありますが、弊社は売買仲介をメインとした業務を行っています。弊社が売主となる物件もありますが、多くは土地、戸建住宅、マンションの仲介業です。仲介する物件は数百万円のものから、時には億を超えるものまで様々な案件があるので、毎日変化があって、たくさんのお客様と出会えるやりがいのある仕事といえます。
売買の仲介は、双方から感謝される重要な仕事
わたしどもは、ほかの方が所有している土地、建物、マンションなどを売買仲介する仕事です。
所有者の方に、売却を任せてもらうことも、重要な仕事となります。売ってくださいと依頼を受けた物件を家を探している方にアドバイザーとなって売ることが出来れば、売る側、買う側の双方から感謝されるとてもやりがいのある夢のある仕事といえます。
多くのお客様との出会いが、自身の成長に繋がる
衣食住という言葉がありますが、わたしどもはこのなかのひとつ「住まい」という分野で働いています。人生のなかで何度も家を買う人はめったにいないです。
一生に一度の買い物と言われるのもそのためです。ひととおりの専門的は知識は必要ですが、それとは別に多くのお客様と会って学んでいくことが、自身の成長につながると思います。
グッドトゥモローは、自身のアイデアが成長に繋がる職場
営業の世界で自分を成長させて頑張っていきたいという意欲を持った方であれば、きっと成功することができます。単に販売するということではなく、どうしたら売却を任せていただけるか、家を売ることができるかを、自分のアイデアで考えてそれが成功すれば、大きな喜び、充実感を得られる職場です。
座右の銘
一流は無理でも「超二流」にはなれる。
オフの日は何をしているのか
もっぱら家にこもって、読書したり映画見たりしています。